2016年7月25日 (月)

光センサー搭載 clean捕虫器 insect forver その2(虫を捕獲したあとどうなるの?)

光センサー搭載   clean捕虫器 insect forver の続き

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月24日 (日)

光センサー搭載   clean捕虫器 insect forver

発売日に予約したのに、発売延期になっていたイーバランスの「ROOMMATE 光センサー搭載 Clean 捕虫器 insect forever」が
本日急にとどきました。

これは光で虫を誘い込み乾燥させて退治するという、薬を一切使わないタイプの捕虫器です。
小さい子供や動物がいる場合にとってもいいんじゃないでしょうか。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

ひっさしぶりの更新

といっても、書くことがない!

最近のやってるゲーム
PS4 マインクラフト
Wii U スプラトゥーン 現在ランク35、腕前B
スマホ clash of kings , Trials Go
スプラトゥーンは腕前A-まで行ったのに、ここまで下がりました。
一応A-まで行った証拠w
Img_1646_r_2
まぁ、上目指して頑張りますわ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

TOSHIBA Dynabook tab S68購入しました。

Dynabook tab S68買いました。

この機種を簡単に説明すると

Windows8.1 bing 32bit (検索エンジンをBingに初期設定する代わりにOS代がやすくなるあれです)

MEM 2GByte
SSD 64GByte
CPU クアッドのATOM  Z3735F 1.33GHz

SonyのVaio Type P(ケツポケに入るCMのあれです)を使ってたので、

正直ATOMプロセッサは無理だろうと思ってたんだけど、
意外にもサクサク。
(無論重いアプリが動くとかそういうレベルじゃないです。ライトユーザーなら、気にならないレベル)
メモリも少ないため、グラフィカルなゲームとか2~3立ち上げっぱなしにすると、
LINEとか文字が消えたりします。(多分リソース不足)

しかし、まぁ使える範疇。

これ、買う決め手になったのは、Wacomのペンタブと同じ技術を使ってることろにある。
もともと、メモ書きとか付箋とかアナログ世界で書いても、ばらばらになり、

「不便だなー電子媒体で一元管理できれば、超便利なのに!!」
って思ってて、ノートの代わりになるPCやスマホを探していました。。

最初は初代GalaxyNoteを使ってたんですが、Sペンの書き味はほかのスマホの
スタイラスには到底まねできないぐらい完璧で、お絵かきとかかなりお世話になりました。

しかし、所詮Android。普段使いPCには到底及ばず、、、、
Android2.3→4.xにアップデートしたら、使うに堪えないぐらい重くなり、
バッテリーの持ちが悪いので、結果お蔵入りになりました。

しかしそんな中、たまたまS68を発見し、触ってみたら思いのほかいい!!
スタイラスの追従性もよく、紙のように書けることから、買っちゃったわけです。

電話しながらメモを取ったりするのにも役に立ち、これから先ノートPC+TABの
組み合わせで運用できるんじゃないかと、期待しているところです。

しかし、出たばかりの商品なために、保護シートとかケースとか全然売ってない!!

そこで店頭で前のモデルのS38と今回のS68を見比べて、
ほぼ形が一緒と確認し、(オフィシャルの仕様を見ても、寸法は同じ。訂正、厚みだけ0.1mm違いますね)
液晶保護フィルムはS38のを買ってきて、S68に貼ったら問題なく使えました。
(カメラの位置とかも大丈夫)

S38用のフラップケースを買ってみて、使えるか試してみたいけど、
5000円オーバーなので、ダメだった場合はちょっとショック大きいですよね。

とりあえず今後気力があれば、何回かに分けて周辺機器とかも書いていきたいと思います。(需要あるのかねぇ?)


Img_0852


現在の組み合わせ。(ポケモンキーボードにBluetoothマウス。スタンドはDtab用)






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

隠し味で簡単おいしいチャーハン

今日のラジオが調子悪かった人向け。

入れるものはチーユです。チーユ(鶏油)は鶏肉の皮からとれる油です。

作り方

1)まずとり皮を一口大に切ったものをテフロン系フライパンで炒めます。
油はひかないでくださいね~
2)すると油が大量にでるので、これをこして器に移します。
こす場合、コーヒーのペーパーフィルターとか使うとお手軽です。

この油は冷えると固まります。冷蔵庫などで保存してください。

で、このできたチーユを使って普通にチャーハン作ってみてください。
鶏肉入ってないのに、鶏肉の焼いた香ばしさがプラスされます。

チャーハン以外にも野菜スープなどにちょこっと入れてもおいしいです。

難点は、油はねが尋常じゃないです。掃除が大変。

おまけ)
チーユを取ったときにできる、カリカリの鳥皮に塩をふって一杯やる。
ビールが進みます。やばいやばい。そして尿酸値も上がる(笑

あれ?カリカリの鳥皮を作るのがメイン?チーユを作るのがメイン?(謎

是非お試しあれ~(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

白菜のミルク煮

響さん@ラヂオきしわだの番組でやってたレシピっ

白菜のミルク煮 (3人分)

材料
* 白菜 500g
* ベーコン(ポークウィンナーでも可)50g 
* 牛乳200cc
* コンソメ 小1/2
* 片栗粉 大1
* 水 大2
* 塩・コショウ 少々
* サラダ油 大1

手順
1. 白菜を葉と芯に分けて、大き目のざく切りにする
2. ベーコンを2~3cmの細切にする
3. 片栗粉と水をあわせて、水溶き片栗粉にする
4. フライパンを温め、油を引き中火でベーコンを炒める。
5. 4に白菜の芯を加え、しんなりするまで炒める
6. 葉を加え、あわせる程度に炒めコショウを加える(炒めすぎに注意)
7. 炒まったら、牛乳・コンソメを加えて2~3分煮る
8. 火を弱めて混ぜながら、水溶き片栗粉を加える
9. 塩・コショウで味をととのえて完成

忘れないようにメモメモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

暇だわ、、、

こう、暇だと眠くなるわ、、


1300505924514.jpg

お外の音を警戒してても、うるさいって怒られちゃうし。


1300505926156.jpg
やっぱり眠いわ、、、


1300505927338.jpg
なに撮ってるのよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いでしゅ

顔隠せば、暗くなるでしゅか?

1300505571876.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月31日 (日)

ジャーマンソーセージ

75189552-CBB3-4767-9677-B28EADFEF460

あと、ポテト+バニラシェイクも初挑戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

通せんぼ

うにょ~ん
870725F7-0101-44E8-A8BA-D1D6EEF22D45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«やっちまったよ