« zazen boys | トップページ | 携帯からの投稿テスト »

2005年8月21日 (日)

はなとまると寄生虫

我が家には今年買った先住犬のはな(コーギー)と昨日我が家に来たまる(コーギー)がいます。

昨日うちにまるが来て以来、テリトリー争いが絶えないのですが、まるが便をしたときに血が混じり、びっくりしてすぐにかかりつけの動物病院へ連れて行きました。

結果は、糞線虫による出血で、先住犬のはなにも感染するとのことで、隔離してる状態です。

いや、もうびっくりですよ。コーギーはおなかが弱いって話なので、ストレスとかで下痢したりするという話は聞いていたのですが、いきなり血便ですから。

もちろん粘液状でした。血もどばっとではなかったので良かったんですけどね。

はな、まる、はなまるの写真です。

DSC01503s
DSC01536s
DSC01535s

病院の帰りに家に電話して、必ずまるを触ったら手洗いをする事を伝え、その後にペットショップへ連絡しブリーダーさんへ伝えてもらうように電話しました。

病院の先生からも珍しいとか言われて、結構駆除するのにしつこい虫だからと言われ、小さい体で可愛そう・・・。

ブリーダーからは健康だよって言われてたので、ちょっとショックでした。

隔離中の様子w
DSC01552s

|

« zazen boys | トップページ | 携帯からの投稿テスト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2501/5572876

この記事へのトラックバック一覧です: はなとまると寄生虫:

« zazen boys | トップページ | 携帯からの投稿テスト »