2007年8月14日 (火)

夜空+流れ星

ペルセウス座流星群が見られるということで、自宅付近の中学校の校庭へ行って写真撮ってきました。


ひだりの線は飛行機でした。


普通に星空

レリーズをまだ買っていなかったので、2分とか手でやってみたんだけど、やはり手ぶれしてだめでした。

それと、流星群を写真に収めることはできませんでした。
結構難しいよね。

EOS Kiss Digital X
EF-S18-55mm f/3.5-5.6 USM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

ポータブルAVプレイヤー

最近SonyからWalkmanブランドでNW-Aシリーズが発売になりました。
このなかで8GBのフラッシュメモリを内蔵のNW-A808が気になってます。

それで、方やワンセグチューナー内蔵の東芝GigabeatVシリーズも、かなり気になっており、やはりどうせ後で拡張できないので、買うなら一番でかい60GBのMEV60Eかなーと。

ワンセグはたぶん家ではギリギリなので、UHFアンテナ立ててオプションの外部アンテナで見ることになりそうです。(映れば・・・ですが・・・)

悩みどころとしては、音質はソニーの方が好きなので、ソニーを買いたいところだが、
8GBという微妙な容量で迷ってます。

CDとかMP3とかに変換したのが既に60GB超えてるので、どうしたものかと・・・

gigabeatの音質が気になるところですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)