2010年7月26日 (月)

きた~

やっとiphoneきたよ
結構重いね
3CEE9ED0-FEC3-418C-9722-EA2484EF0005
写真も結構使えるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

iPhone4

まだまだ連絡こないんだけど、昨日SBSに電話したら、まだ前に8人居るらしい。
早く連絡こないかな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

1アルバム50円

今日、mixi見てたらiTunes Music Storeで1アルバム50円ってのがあるって
話題がありました。

早速見に行って10枚分ほどゲッツ。それでも500円。

しかし由紀さおりまで買った自分っていったい・・・

追記
結局

  • ザ・ゴールデン・カップス
    ゴールデン・カップス・スーパー・ライヴセッション (横浜ゼン)
    ザ・ゴールデン・カップス・アルバム 第2集
  • ALI PROJECT
    星と月のソナタ
  • ハイポジ
    Com'on Summer
  • 高野 寛
    Exta Edition
    I (ai)
    Rain or Shine
    Ring
    Sorrow and Smile
    Th@nks
  • 由紀さおり
    ベスト・ナウ:由紀さおり
    ニューベストナウ:由紀さおり
    全曲集
  • 高中 正義 &Pauline Wilson
    COVERS
  • 山口富士夫
    Atmosphere Ⅱ

15アルバムほど50円でゲットできました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年8月11日 (木)

Now Playing...

なんとかして違うPCのiTunesで演奏中の曲を表示してやろうと思ってるんだけど、自分自身のiTunesなら演奏中の曲を取得できるところまではわかった。

ほほう。WSHを使うのかと。
しかし、Windowsプログラミングはまったくやってないのに等しいので、ちょっと戸惑い気味。

たまにはWindowsプログラミングにも挑戦してみるかな。
いま会社でやってるのは主にPerlだけどPHPもやりはじめました。
Perl+PostgreSQL、PHP+PostgreSQL(MySQLはインストールで障害が起こってまだconfigureの見直し中です)

自宅が常時接続に戻れば、また自宅サーバ立ててあそびたいんだけどなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunesの曲数

itunes 自分と妻のCDとかレンタルしたやつとか入れまくりです。既に60GのiPodじゃないと入りきらない状態で。

バックアップはどうしよう・・・。HDD買ってこないと(汗 今まで大体192KBpsで取り込んできたんだけど、impressの記事を読んでると128Kbpsでも聴く分にはさほど変わらない模様。もちろん音にこだわる人はロスレスの形式を選ぶべきなんだろうけど。

以前、車でmp3聞いていて買ってきたCDを掛けたら音の良さにびっくりした。
やっぱ違うんだなぁと。

参考リンク
iPodに最適なMP3を作る その1 ~ MP3エンコーダにまつわる噂を検証 ~
iPodに最適なMP3を作る その2 ~ 128kbpsでは表現しきれない「16kHzの壁」 ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)